211104_EA開発日記

FOMCはみんな起きてたのかな?
First Emperorをリアル口座のドル円で動かしててナンピンしまくっていたので、顔面蒼白でモニターの前で正座していました。。。
幸い暴落することはなかったのである程度上がってきたところで高値掴みしていたポジションを損切りしました。
1時間足の100SMAを割ってからはレンジになり、4時間足の100SMAを1回割ったのでそろそろ買うのは危険な気がしてます。


話は変わって月足・週足の高値安値で逆張りするEAをゴールド用に調整しました。
umerin-fx.hatenablog.com

◇ 変更点
・利確:180Pipsに固定(バックテストで何パターンか試して決めました)
損切り:直近高値/安値→ATR

そしてフォワードテストしていたKing Moneyの動きが想定していたものと違ったので、こちらをKing Moneyとして動かすことにしました。
(新しく名前つけて口座用意してMyfxbookに登録するのが面倒すぎた。。。)




最近プログラミングスキルが頭打ちな感じがするので、ここらで新しいことに挑戦しようということでpine scriptを触り始めました。
mqlしか触ったことがない自分には勝手が違うけど新鮮。
まぁ手段が目的化しないようにやります。