口座溶かしました

f:id:umerin_fx:20211106113159j:plain
おはようございます。
祈り届かず朝起きたら強制ロスカットされていました。
反省点はTwitterでもつぶやきましたが、流れてしまうのでここにも残しておきます。

1. 脳死でミラトレしてしまった

ミラトレしてわかりました。投資は自己責任とは言っても人は感情の生き物。ツイ主への疑問や怒り、助かりたいという感情に支配されてしまいました。また、その方は損切り位置までは呟いておらず、そこは自分で決断しなければなりませんでした。そこに対してもツイ主への怒りが沸いている状態でした。完全に他責マインドです。

2. 通常のポジションサイズでナンピンしてしまった

前のポジションを切らない状態でツイ主が呟いた全てのタイミングでエントリーしたのでナンピンとなりました。全て通常エントリーのロットでエントリーしてしまったので、余裕のない状態に陥りました。分割エントリーしていれば少しは損切りしやすかったかもしれません。

3. 人は信じたいものを信じる

さすがにもう切ろうと思ったのですが、経済指標発表を控えていました。もしかしたら助かるかもしれないと考えてしまいました。Twitterでも「ゴールド fx」で検索し、自分に都合のいいツイートにいいねをしていました。某投資系YoutuberのYoutubeLiveを見ながらその時を迎えました。そしてゴールド売りたいな発言を聞いてさらに助かるかもしれないと思ってしまいました。
目の前でグングン伸びていくチャート。もう手遅れの状態になっていました。

4. 結論

ミラトレ良くないです。本当に良くない。自分のルールでやってない時点で結果に「納得」ができない。自分が悪いということは頭でわかっていても、心のどこかでツイ主やYoutuberを恨んでしまいます。この感情がもう嫌。相場にも人にも振り回されすぎました。